出展社一覧

 あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行

 

 

 

株式会社アテックス

アテックスは、企画、開発、製造そして販売までを手掛ける会社です。
流れる風で蒸れを抑えるマットレス_SOYOをご使用されている一人のお母さまから障がい児用にSOYOを使ったバギーを作って欲しい、とのご意見を頂戴し開発したのが、SOYOバギー、SOYO車いすです。体を自由に動かせない、体温調節が困難なお子様の福祉用具として提案いたします。
株式会社今仙技術研究所 株式会社今仙技術研究所は、福祉機器(電動車いす・骨格構造型義足・歩行支援機・小児用移動支援機器・その他)の研究開発及び製造販売などを行っている会社です。未来を見つめたハードウェア・ソフトウェアの構築、そして身体的障害のある人をサポートするため、日々研究開発を進めております。
株式会社岡部洋食器製作所 スプーン・フォークやコップをはじめ、食事に関連した商品と口腔ケア用品を取り扱っております。毎年大好評につき今回はブースを拡大してよりたくさんの商品を展示いたします。きっとお目当ての物が見つかるはず。是非お立ち寄りください。
オットーボック・ジャパン株式会社 ドイツに本社をおく総合医療福祉機器メーカーです。義肢メーカーとしての創業時から、モジュラーの考え方を基本とし、一人ひとりの身体に適合できる製品を提供しています。        
[見どころ]  ハンズフリーで歩ける歩行器「キッドウォーク」、呼吸器搭載に適したシーティングバギー「キンバ ネオ」、小児用モジュラー車いす「アバンギャルドティーン2」などをご紹介します。
風の郷工房有限会社 創業して28年。私たちは、お年寄りや身体の不自由な方々に個別に対応した道具作りをとおして、皆様の希望に満ちた人生に寄与したいと考え努力してまいりました。今までのノウハウを活かし座位保持装置関連の製品を全国販売しております。今後も皆様のニーズに耳を傾け、「世界にひとつだけの、あなたのための姿勢支援具をお届けします」を合言葉として日々前進していきたいと考えております。
ガロー株式会社 創業50年を越え、子供下着を専門に企画、製造、卸売を行っています。ここ数年は、子供の介護肌着の分野にも参入し、2015年には第9回キッズデザイン賞を頂いております。デザインや機能を兼ね備えた多種多様な商品がございますのでぜひお越しください。
川村義肢株式会社 装具から車椅子・座位保持装置、住宅改修までトータルサポート致します。各分野のエキスパートが最適なご提案をさせていただきます。困っている方に寄り添い、共に解決策を考えていきます。
株式会社ジェー・シー・アイ 株式会社ジェー・シー・アイは、一人一人のお客様にご満足頂けるサービスをお届けするため、オーダーメイドの車いす製作、レンタル用品の取り扱い、自社オリジナル商品の開発、住宅の改修、コンサルティング活動、保育事業、研究活動など幅広く取り組んでおります。
小児用車いす「Hello!」は、かけがえのない家族の幸せを車いすで実現したいという願いをこめて作りました。ぜひ会場でご覧ください。
昭和貿易株式会社 姿勢保持具の輸入からスタートし、その後車いす、バギー、歩行器、起立保持具など一貫して子供の為の福祉用具を世界中から発掘してきました。近年は海外メーカーとの開発コラボで日本の生活・住環境にあった製品も出来てきています。機能だけではなくデザイン性も重視した、一歩先を行く製品開発を目指しています。
株式会社シラエ(SEDIA) 福祉用具・車椅子のウレタン加工・クッション部品等の開発なら 株式会社シラエ埼玉営業所 SEDIAへ。
弊社では経験豊富な職人が、福祉・障がい者向け製品などのウレタン部品販売・加工を中心に、福祉用具の販売・開発・開発補助・座位保持装置用材料販売・座位保持装置製造・販売・車いす販売・車いす付属品・福祉用具貸与品・開発などを承っております。
澄建設有限会社 澄建設は「身体に障害をお持ちの方のための住宅改善工事を専門に行ってる」建設会社でございます。
お子様の成長に合わせた、間取りの変更はもとより、色々な福祉機器の設置も行っております。
とりわけ、頚椎損傷の方のトイレ(可動式排便台)などは得意としているお仕事です。
タカノ株式会社 「うまく座れる」と「できる」ことが増えます。「できる」ことが増えると「子どもたちの世界」が広がります。20年以上ご愛顧いただいているバンビーナチェアは、「うまく座れる」為のノウハウがたくさん詰まっています。また、2020年5月発売後好評を頂いております、進化したバンビーナ「バンビーナposi」も展示いたします。見た目のかわいらしさとしっかりしたサポート力が自慢のバンビーナシリーズをぜひ、会場でお試しください。
津田駒工業株式会社 車いすの方でも扱い易い超軽量・超コンパクトな携帯スロープをご紹介します。
世界をリードする創業110年の繊維機械・工作機器メーカーとしての技術と新たにカーボン繊維の技術を取り入れ、地元石川県の福祉機器に携わる方々と開発しました。
キッズフェスタで皆様からご要望いただいたタイプを取り揃えましたので、ぜひお越し下さい。
お問い合わせ窓口 para_rail@famille-t.co.jp
株式会社ティグ チタンのスペシャリストであるテイグの【軽さ】と【強さ】が両立されたチタン製車椅子。
【軽さ】は旋回、直進、後退など、どの操作においても軽快さと操作性を向上させます。他にも日々の移動や持ち上げる動作において、本人のみならず介助者の負担も大幅に軽減してくれます。
【強さ】は高い耐久性と安全性を実現します。高い耐久性と安全性を必要とされる分野で必須とされる金属であるため、その能力は車椅子に最適といえるものです。
有限会社でく工房 でく工房は、こどものための福祉機器が世の中になかった時代、1974年に創業。使う方ひとりひとりに合わせたオーダーの椅子を作り続けてきました。展示するレポ・シリーズの椅子は、“どこをどのように支えたら体に負担なく座れるか”を追求してきたでく工房のノウハウを組み込んだ椅子です。骨盤まわりを支えることで体幹が安定し、調節も簡単。軽くて、カバーの洗濯も楽。毎年改良を加え、進化し続けています。
テクノグリーン販売株式会社 1995年より20年以上、デンマーク・R82社製の日本総代理店として、Panda シーティング・システムをはじめとする、シーティング機能が高い、座位保持装置、車いす、バギィーの普及に努めて参りました。ひとりでも多くのお子様に弊社製品を体感していただける様に、日々、施設・病院にて個別デモを実施しております。お気軽にご用命ください。
テクノツール株式会社 一般的なコントローラーが使えなくても、外部スイッチやジョイスティック、視線入力を使ってNintendo Switch、PCゲームを遊ぶ方法をご紹介します。
そのほか、腕の動きを支えるアームサポート、スマホやPCへのさまざまな入力機器を用意しています。
株式会社東京エム・アイ商会 この度初出展いたします、創業60年になりました医療機器メーカーです。これまで主に吸引器や吸入器などの医療機器を取り扱ってまいりました。
弊社の吸引器「エレノア」は、軽量でコンパクト、電源の確保できない外出先でも使っていただけます。お出かけの時、荷物って意外と多くなりませんか?「エレノア」は、そんな時お役に立てる吸引器です。是非一度、弊社ブースにお立ち寄りください。
公益社団法人東京都理学療法士協会 小児福祉部 小児福祉部では、東京都在住の障がいのある子ども達、家族、支援スタッフに向けて
情報発信や講習会の開催、医療専門職を対象としたセミナーの開催等の活動を行っています。
今年度は、自宅の中でも楽しく過ごせるグッズを紹介予定です。
詳細は小児福祉部のFacebook[https://www.facebook.com/TPTA.Pediatric/]で随時発信予定です。
地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター 当センター(略称:都産技研)は産業技術に関する試験、研究、普及および技術支援等を行うことにより都内中小企業の振興を図り、都民生活の向上に寄与することを目的とした公的な研究機関です。オリンピック・パラリンピック東京大会を契機として、散歩やレクリエーションを楽しみたくなるような子ども用歩行器を、大学および企業と共同で開発しました。ぜひ、会場でご覧ください。
株式会社766 766は車いすとその周辺機器を通じて、車いすに関わる全ての人がより快適に過ごし、一緒に成長していくことを目指しています。
車いすを使って自力で動くことで自発性を得られ、興味を育み、車いすやアクセサリーカラーを選ぶことは個性を引き出し、積極性を伸ばすことに繋がります。
車いすユーザーの可能性を広げるための力となる企業でありたいと考えています。
日進医療器株式会社 弊社は1965年より車いすの製造を始め、長年培われた【製品に対する情熱】と【高い技術・開発力】を元に、使う方への【確かな安心の提供】を目指し、努力を重ねてきました。これからも技術革新に日々取り組みながら、【Heartful Technology ~人に優しい道具づくり~】をモットーに、あくまでも【一人一人に合わせた製品造り】に努め、お応えし続けてまいります。弊社ブースへのご来場を、社員一同心よりお待ちしております。
日東工器株式会社 弊社は「技術で、人を想う。」をテーマに、人を想う気持ちを大切にしています。メーカーとして小型・静音・低振動・長寿命でクリーンな流体を供給するポンプの技術を生かして誕生した「MEDO」ブランドの医療器を製造しています。医療機関からご家庭まで、皆さまの健康維持に貢献します。
日本ウイール・チェアー株式会社 私どもは1966年創業以来、お子さんから高齢者の方まで幅広い年齢層の方に出会い商品を通じて携わってまいりました。 その期間に出会った多くのお客様や関係各所の皆様から、沢山の事を教えて頂き歩んでまいりました。 これからもお客様一人一人の生活に寄り添える商品の提供を心掛け、皆様からの声を大切に進んでまいりたいと思います。
株式会社Halu 新ブランド「IKOU」(イコウ) 立ち上げに向け、まずはポータブルチェアとキッズウェアを開発中です。
「さまざまな子どもたちのニーズをつつみこむインクルーシブブランド」として徹底したユーザー起点のものづくりにこだわり、ユーザーインタビューやユーザーテストで皆さまの声を聞くことを何よりも大切にしながら開発を進めてきました。
障がい児だけでなくあらゆる子どもが一緒に使える、これまでにないプロダクトです。本年秋頃の発売を楽しみにお待ちください!!
ホームページも準備中(3月中旬公開予定)!ご期待ください!!
palette ibu. かわいいかっこいいものを身に付けて毎日をもっと楽しく。小さいお子様から高齢の方まで楽しんでもらえる医療用生活雑貨を中心に生活を彩り豊かにしていきます。人気No.1のペグカバーを中心に胃ろうチューブブラシから服まで、毎日のケアが便利で笑顔になれるグッズを扱っています。
パンテーラ・ジャパン株式会社 スウェーデンパンテーラ社のシンプルで美しい北欧デザインのラインナップ。信頼性の高いシートユニットで成長期の身体を的確にサポート「快適な座り心地」意のままとなるレスポンスで車体との一体感を感じられる「高い操作性と走破性」持ち運びも考慮された「負担のない積み降ろし」高次元で実現された超軽量で高機能なモジュラー車椅子です。違いが実感できる秀逸アイテム。走る気分が高まり、なにげない移動が感動に変わる。最高の自己表現のために世界最軽量!世界一!を。
合同会社 ひらやま SASAL-DESIGN[ササエルデザイン] SASA-L DESIGN [ササエル デザイン]は自立支援介護と社会参加を目的に支える力を形にするモノづくりのブランドです。
株式会社ピーエーエス 株式会社ピーエーエスは、作業療法士が一人ひとりの体を採型し心身にやさしい福祉用具をつくる会社です。オーダー座位保持装置だけでなく車いすやカーシート、ごろ寝用マット、体位変換器など生活に役立つ様々な商品のご提案、開発も行っています。
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCfxmGiaNKrIEA3QsJ6F6uHA
フランスベッド株式会社 介護ベッドだけでなく車いすやインテリア製品など幅広い商品を製造・販売をしております。お子様向けのベッドを中心に久しぶりの出展となります。
会場に展示している商品以外にも給付対象商品などお気軽にお問合せください。
~どんなときでも、お客さまに喜んでもらうために「いままでなかった毎日をつくる」~
お問合せ先:フランスベッド㈱ キッズフェスタ担当 md_eigyoukikaku@francebed.jp
ぷるちーの合同会社 重度障害児を子育て中の当事者だからわかる!本人が楽に過ごせ、子育ては時短になり、それでいてオシャレ♪みんなが笑顔になれる!暮らしの中での困り事を解消出来る!そんなアイデア商品や便利グッズを1点1点丁寧に手作りしています。装具の上から履ける防寒ブーツ、ロンパース、着せやすい服、股上の深いパンツ、防水食事用エプロン、機能的スタイやスモック、車椅子バッグに車椅子レインカバーなど。アウトレット商品も準備してお待ちしています。
ペルモビール株式会社 革新的機能で福祉機器を牽引するグローバルメーカー。幼児から直立姿勢で移動可能なエクスプローラーミニや僅かでも動かせる場所があれば走行や座位変換が可能な電動車椅子F5,F3,M3、世界のパラアスリートが日常車として選ぶ最高級チタン製の手動車椅子タイライト、体力の消費や二次障害も防ぐ革新的な電動アシスト・スマートドライブ、世界65か国、累計100万枚以上の実績を誇る床ずれ予防クッション・ロホなど、豊富な製品ラインアップでユーザーをサポートしています。
株式会社松永製作所 私たち松永製作所は1974年の創業以来、「挑戦・革新」というスローガンのもとに福祉・医療分野の製品作りに邁進してきました。
主力の車椅子はおかげ様で業界1位のシェアです。
絶えずお客様目線で「安心」や「便利」をお届けし、毎日の暮らしに笑顔が増えていくものづくりを行っております。
株式会社松本義肢製作所 海外製品を主に今までなかなか目にすることのなかったような製品を展示致します。みなさまの「こういう製品を待っていた!」というお声がたくさん聴けるのを楽しみにしております。
ミカド機器販売株式会社 介護施設のスタッフ皆さんからこんなものがあったらいいなという声を聞いて製品化しました。
シリコーンゴムの滑り止め効果の様々な実例をブースにて体験していただけたらと思います。
皆さんの声を聞かせてください。その声を形にします!
ヤマハ発動機株式会社 ただいまアシスト車椅子ファン急増中。従来からの「日常生活もがんばって車椅子を漕いでリハビリ・・・」という考え方ではなく、「日常生活の移動は楽に、楽しく、そして二次障害の予防も配慮する」考え方が広まってきています。元気な大人や高校生が通勤・通学でアシスト自転車を使う時代、アシスト車椅子も選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか。
ラッキー工業株式会社 創業1934年、私達は「おんぶひも」を製品化した日本で一番古い抱っこひもメーカーです。創業以来、総出荷数約4000万本。
弊社製品は厳しい世界基準をみたし世界で愛され80年以上、確かな安全と安心をお約束しています。
安心してLUCKY製品をご利用頂く為に、厳格な品質基準のもと、1本ずつ丁寧に、確かな安全と安心をお届けしすべての子どもとファミリーの為に“幸運”というエールを込めて製品をお届けいたします。
ページ上部へ戻る